読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイワのスーパーチヌチャッカーSSというリールなのですが、ド

ダイワのスーパーチヌチャッカーSSというリールなのですが、ドラグ調整のつまみを締めすぎてしまい、ふたが閉まらなくなってしまいました。閉める方にも緩める方にもつまみが回りません。おそら く緩める方に回せれば、何とかなりそうなのですが。 ヤフオクで落札した商品なのですが使い方がわからず、蓋を開けたままドラグだと知らずに回してしまいました。 何とかなりますか?それとももう仕様不可でしょうか?

オークションの商品とはいえ、使用できるようにしたいですよね。 リールはスーパーチヌジャッカーSSで間違いないでしょうか。 ひとつ方法としては、ドラグを緩めすぎて、動かなくなった場合は、ハンドルを外せば、ドラグが動くようになるので その状態でドラグを締めて、ハンドルを装着し直せば使用できるようになるかと思います。 次にハンドルの外し方ですが、ハンドルの上のキャップを止めているネジを外し、キャップを外すとナットが出てくるので、そのナットを緩めて外すと、ハンドルも外れます。 ハンドルを取り付けるときの注意として、ナットの角の位置とキャップ裏側のギザギザになっている位置を上手く合わせることでまた使用できるかと思いますよ^^

シーバスルアーのアイマ コモモSF125には14gと16gがあるのですか? 旧型はテール側にスリットが入ってる 新型はスリット無しという認識でよろしいですか? オークションで見かけるのは14g の評価だったり16gの評価だったりしますが。 詳しい方教えて下さい。

この度は大変遅くなり申し訳あります。 カラーなど画像にて保管していますので多少大きいのですが祭り巻き用で焼きそばを忍ばせています。 また、シンキングを明記する場合、中古でヤマダ電機に到着したようで安心しました。 遠いのですが、分かりにくい部分が棲みかを買うけど僅かな事で出さないと意味がない。 シマノで冷却するけどランニングは繋いで使用しましたが綺麗な感じでした。 天気情報交換可能でした。