結婚2年目、4ヶ月の娘がおります。 夫の借金癖で離婚すべ

結婚2年目、4ヶ月の娘がおります。 夫の借金癖で離婚すべきか考えています。 夫は結婚前から消費者金融での借金がありました。3社にわたり計150万ほどです。 借金理由は手術代(男性器の)、自動車のガソリンの定額支払いの残高、前の彼女に使ったショッピングの残債でした。 返済も利子を返しているに近い状況でめども立っていませんでした。 私と付き合いをはじめてから私の弟の紹介で入った会社でお給料もあがり、同棲するようになり、私も看護師として働いていたので、多く返済にあててどんどん減っていきました。 お金にだらしないのはわかっていたため私が家計を管理していました。 借金の返済も私がカードを預かりしていましたが、私の仕事が忙しくなり、彼を信用した私は1社の返済を託しました。 毎月、返済に��

�お金を渡していました。 結婚してからです、彼に託していた1社が30万増えていました。 「欲しいものに使った」とのことでした。 もう二度としませんというので許しました。 今回、子供が生れて、2ヶ月後が契約日で新たな消費者金融に手をだし、2ヶ月で76万の借金になってました。 私にばれなければよいと思ったそうです。 借りた理由はほしい物があったかだそうです。 毎月、2万のお小遣いで最低返済額の2万を返せばよいと思ったそうです。 現在、私は無職です。 子どもが1歳になるまでは仕事をせず、そばにいたいと思います。 夫もそれをわかってくれていました。 ご意見お願いいたします。

借金癖は依存症と思います アルコール依存、クスリ依存。。。色々ありますが 専門の治療、カウンセリングを受けなければ治らないと思います。 それで、簡潔に書きます ①このまま、結婚維持してれば、また繰り返します。依存を助長します ②本人の力で返済させること 厳しいようですが他人が返してはダメです 甘えを助長します ③貴女が本気であることを知らせるために離婚をして。 >私にばれなければよいと思ったそうです。 >借りた理由はほしい物があったかだそうです。 ↑ 貴女に甘えています ④復縁するのは条件付き ・全額を自分自身の力で返すこと ・依存症の治療をうけること (返済計画も、ここで確認させる) ⑤旦那の親族と相談して 消費者金融ブラックリストに彼の名前を載せてもらって 消費者金融

からも、彼が借りれないように強制的にブロックしてもらったほうがいいです。 消費者金融も回収できない顧客は困ります。 ⑥依存症を治せば、明るい未来があることを 繰り返し旦那に伝えます。 獅子は子どもを鍛えるために崖から突き落とすけど 今の旦那がそんな感じ 旦那を経済的に支えることはできないけど 精神的に支えることはできます (精神科の分野ですが、叱責、問い詰めるは逆効果で。効果的な言葉かけ・・・看護師さんなら分かりますよね?) ⑦貴女が、まず第一に守るのはお子さんです 生後4か月、夜泣きもするし ミルクも、まだまだ数時間おき 体力的にもきつい時期でしょう でも、頑張ってください 特に、⑥ 貴女も専門家のアドバイスを聞いたほうがいいのでは?と思います 経済的に大変な時期に、一

時期 夫婦離婚して。また再婚する御夫婦もいます

青春18きっぷで質問です。 2007年にJR発足20周年の時に、春季のみ発売開始時の価格と同じ8000円で発売されました。 来年は2017年なので30周年となる訳ですが、また8000円で発売される可能性はありますでしょうか? 現在の11850円と比べてもかなり安いですので、是非やってもらいたいものですが・・・

個人的には1997年の「JR発足10周年記念謝恩フリーきっぷ」みたいなきっぷを発売してほしいです。当時3万円ですが特急列車も乗り降り自由。