読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットショップを知り合いに作ってもらおうと思います。こ

ネットショップを知り合いに作ってもらおうと思います。こちらはHTMLの知識などはほとんどありません。先に楽天のショップを作成した後に、ヤフーショッピングも似た感じに作ってもらおうと思っています。 依頼方法などの作成手順が分からないですが、デザインや文章などの詳細は先に自分で紙に書いて、それを画像と一緒に渡して組み立ててもらって、それから色を一緒に決めてもいいのですか? それと、他のショップではヘッダー部分などに、綺麗な絵や写真などが載ってます。現時点で自分でそれらを用意するのは難しそうですが、他のショップはどうしてますか? ネットからフリー以外の写真などを拝借して加工して使ってもいいのですか?

>ID非公開さん2016/7/1020:25:46 >ネットショップを知り合いに作ってもらおうと思います。 子供? 知り合いに作って貰う物の条件を他人に聞いてもどうにもなりません。 いい大人で健常なら、自分で知り合いに聞く事です。

至急助けてください詐欺にあったかもしれません!! こういう場合詐欺になりますか? 自宅でサロンをしているという方(男性)に 脱毛を行ってもらいました。 始めに施術に当たっての契約書にサインしました。 契約書には毛穴を開くためのリンパマッサージとして、電気まんま器を使用と書かれており、 不信に思いましたが、それらしい説明をされ、承諾して施術を受けました。 施術の器具も調べるとアマゾンで5000円程度で売っているもので雑でした。 とりあえず電気あんま器の事が気になりどうしても気になり、 施術後本物のサロンの方にお話を伺ったところそんな施術方法はないと言われました。 色々お話を伺うと施術自体おかしな点がいくつもありました。 料金は全身脱毛で十万円です。 料金についても契約書に記載され�

��おり、 私もその契約書にサインをし、印鑑をつきました。 まだお金を払っていませんが、騙されたと思うとお金を払いたくありません。 これは詐欺になりますか? 契約書破棄できますか? できるならば性的被害で警察へ行くか、訴えるつもりです。

詐欺かどうかは契約書などを見ないとわかりません。 それはあなたが契約書や事前の説明と、実際は違うサービスを受けたという状況がわからないからです。 例えば、XXの器具を利用し、等と契約書に書かれており、それが明らかにその費用の多くを占めているにもかかわらず、使われなければ詐欺の可能性はあります。 但し、厚生労働省のHPには次のように記載があります。 医政医発第105号 平成13年11月8日付 (一部抜粋) 記: 第1. 脱毛行為等に関する医師法違反の適用 用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レーザー光線又その他の強力なエネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為 第2. 違反行為に対する指導等 違反行為に関する情報に接した際には、実態を調査した上、行為の速や

かな停止を勧告するなど必要な指導を行うほか、指導を行っても改善がみられないなど、悪質な場合においていは、刑事訴訟法第239条の規定に基づく告発を念頭に置きつつ、警察と適切な連携を図られたいこと。 つまり医師免許が無いと脱毛は出来ません。極端な話、本物のサロンと言っているところの人さえも、施術している人は医師免許を持っているのでしょうか?持っていない可能性が高いです。 ましてや自宅でやっているところの人はますます持っていない可能性があります。 そこを突いて、「脱毛する人なら当然持っていると思っていました。お金を請求するなら、免許を見せて下さい。」といった点を責める方がまだ正攻法だと思われます。契約破棄の可能性もあります。 又、自宅でやっている男性に、あなた一人で�

��渉(電話さえも)するのは大変に危険です。複数名、又は法律家に交渉に行ってもらうべきです。(契約書を交わしたという事はあなたの住所や氏名は知れていますよね。)