読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマゾンで物を買おうと思ってひと通り手続き終えて、購入履歴のとこ

アマゾンで物を買おうと思ってひと通り手続き終えて、購入履歴のところを見たらはっきりと買ったものがあったのですが、購入手続きを終えた後のメールが1通も来ません。なぜですか?ちゃんと買えていますか?

注文履歴に載っているのであれば、注文は完了しています。 注文直後に注文確認の自動配信メールが届かない、ということは、アカウントに登録しているメールアドレスが間違っている・ご利用の端末側でAmazonからのメールが受信できない設定になっている…などが考えられます。 このような場合、アカウントサービス→メッセージセンターを確認してください。 Amazonから送信されたメールを確認・閲覧することが出来ます。

メルカリやフリルなどのフリマアプリでは、商品の送料は出品者の割合が大きいですが、 対して、ヤフオクはほとんどが落札者負担になっています。 この差はなんですか? 自分としては、送料分足されてもいいので送料を出品者負担にしてほしいのですが、ヤフオクでは送料込みにするとなにかデメリットがあるのですか?

ヤフオクが本来のあり方というか、普通だと思いますよ。 送料込になると落札者の地域によって送料が変わってくるので 時には落札価格より送料が高くなることもあります。 (そもそも送料一律でない通販や お歳暮などの宅配もそうですよね。地域で送料がかわります) フリマアプリは ・小物が多い ・学生や主婦など若年層が多い ため、送料込でないと売れません。 出品者も「全国一律で安く送れるから」と 追跡も補償もない普通郵便で当たり前に送ったりします。 ユーザーによる意識の差でしょうね。